FC2ブログ
メディセレ名古屋校教室ブログ
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
夏は受験の「天王山」!
皆さんこんにちは
夏の暑さに干からびております、松阪です。

しかし、まだまだこんな夏に負けてなどいられません!
いよいよやってきました、夏こそ「天王山」です。

えっ?なにそれって?説明しよう!!

「天王山」といえば「天下分け目の大決戦」の代名詞でございます。
かつて、戦国武将の羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)と明智光秀が雌雄を決した戦いですね。

3.jpg
ヴォ~~ヴォ~(byつのぶえ)

そうです、受験生にとって夏こそ「天下分け目の大決戦」なのです。

実は、わたしがこのようなことを思うようになったのは、大学浪人時代のとある講師の一言がきっかけでした。


講師「皆さん、夏は受験の天王山です!!」

講師「暑さに負けるな!!闘魂燃やしてがんばろう!!」

松阪「(ファッ!?何言い出すんだこのおっさんは…、しかも闘魂てパクリやん)」
当時のわたしはこんな冷めた感想をもっていたっけ。


ただ、あとからじわじわとくる、この言葉のありがたみ。
あそこでがんばってなければ、わたしは今メディセレにいなかったでしょう。
(数学のA先生、その説はたいへんお世話になりました)


ということで、名古屋・夏の陣開始直前となりました!!
第一弾は、園部講師による「有機化学」です!

夏期講習(有機版)


なんと、この講座有機化学が『わかる!』だけではございません。
有機化学が『好き!(になったかも?)』と思わせることができる魔法の講義です!

「えー、どうせ学校とか予備校で色々講習会あるしなー」

という方は、ぜひその授業は有機化学を好きになってから受けてください!!
きっと、勉強がはかどること間違いなし!!

ご所望の方はホームページの申込みフォームからお申込ください。
申込はこちら


いざ後悔のない夏へ!!
有機が苦手な方、園部講師に闘魂注入してもらおう!!

スポンサーサイト



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.