FC2ブログ
メディセレ名古屋校教室ブログ
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆第100回過去問集初版完売により増刷のお知らせ&本日の講習会☆
こんにちは。メディセレスクール名古屋校です。
先日4/23に発売致しました
第100回過去問題集が大好評につきまして完売致しました。
第100回単回本

この度至急追加増刷しております。
次の増刷が今年最後の増刷になってしまうので、
ご予約はお早めにお願いします。

そして本日はその過去問題集の発売記念講習会がありました。
本日参加された大勢の方々ありがとうございます。
第101回薬剤師国家試験合格への大きなステップになったことは間違いないです。

今回の科目は、「物理・化学(担当:白石先生)」
白石先生
写真だと小さいですが・・・
実際も小さい白石先生です。


そして「生物・病態・薬物治療(担当:北川先生)」です。
北川先生
いつも松岡修造並に熱い北川先生ですが、今日も写真から熱さが滲み出ていますね。

真剣に受けている学生に応えようと汗を流して講義をする二人。


授業後には
「過去問とのつながりがわかった」
「過去問の解き方がわかった」
「他科目とつながっていることがわかった」

などうれしい声も聞けました。

今回をきっかけに第101回薬剤師国家試験合格に向けてスタートダッシュ!!


Medisere SCHOOL 名古屋校一同
スポンサーサイト
4月29日(水・祝)「第100回国試 単回本」発売記念講義 開催決定
昨年度発売し大変ご好評いただきました
メディセレの演習型過去問題集「第100回国試」が4月23日に発売決定しました!

メディセレ単回本は他の予備校にない演習型の問題集です。

<問題集の特徴>
1.「学生がどの選択肢を選んだか?一目瞭然!」
※メディセレ分析データによる正答率及び選択肢別解答率を掲載

2.「過去問の丸暗記禁止!」
※知識をアメーバ式に広げる類題・関連問題を多数掲載。
 単なる回数別の本ではない。

3.「本当のチカラは穴埋め問題で確認」
Exercise で知識の定着を確実にサポート。

4.「合格者と不合格者の違いはここ!」
※合否を分けた問題は 『差がつくマーク』 で確認。


この問題集を特典とした「活用解説講義」を開催します。
開催:2015年4月29日(


・過去問を解いても暗記になっている気がする
・過去問って、そもそもどんなふうに解いたらいいの?
・過去問は解けるけど、出題形式が変わると解けない


こんなお悩みをお持ちの方は、是非ご参加下さい。
実施科目はもちろん足切りが心配な「物・化・生」・「病態・薬物治療」です。
これらの科目が苦手な方にもオススメです。


【お申込方法】
定員に達し次第、申し込みを終了させていただきます

お申込はこちら

※割引制度をご利用の方は、割引適用の旨をメールに記載するようお願い致します。
※LINE割は、クーポン番号を記載して下さい。
※グル割は3名同日・同時のお申込に限ります。


奮ってご参加下さい。
スタートを切るにあたって、速いに越したことはありません。
この機会に一緒にがんばりましょう!
「分かるかな?酸素飽和曲線!」2015 STARTUPコース開講
こんにちは。

本日(4月6日)、STARTUPコース(物理・化学・生物・計算マスターコース)が開講しました。
STARTUPコースの目的は、難しいと言われる「物理・化学・生物・計算」を暗記ではなく、
導入~理解に繋げてもらうことです!
そして、国試の足きりを回避してもらいます。

本日は2つのことに注意して講義を聴くように提案してみました。

1.1日1個は「なんで?」を自分に提示して考える。
2.解答ではなく、定義にこだわる。

そして、テーマをもってもらった講義をちょっと紹介します♬
シュペーマンの実験、カドヘリンの役割や酸素飽和曲線など盛りだくさん!
中でも今日は 酸素飽和曲線!
SU.jpg

酸素飽和曲線の考え方は、アロステリック酵素のグラフの考え方と同じです。
アロステリック酵素の問題は98回と100回で出題されましたが・・・
これが酸素飽和曲線にアレンジされたら、みなさん解けますか?
学生さんも一日目からびっくりしていましたが、
これが解けるようになるのが、STARTUPコースです。

いよいよ国家試験の準備がスタートしました♬
10日間!
導入からきっちりと繋げられる知識を習得しましょう!!

お知らせ:4月開講日について
お知らせです。

4月5日(日)、4月12日(日)、
4月19日(日)、4月26日(日)は、お休みいたします。

なお、お休み中のお問合せに関しては、電話(フリーダイヤル)で対応いたします。

電話:0120-837-247(通話料無料)
電話受付時間:9:00~20:00

上記以外の平日、土は営業しておりますので、
教室訪問など是非ご来校ください。
(9:30~17:30)

ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。