FC2ブログ
メディセレ名古屋校教室ブログ
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HappY Halloween!!
こんにちは。メディセレスクール名古屋校です。

本日は2日早い先取りハロウィンイベントを開催しました!
お菓子はこんな感じに仕上げました!可愛いでしょ?
ハロウィンお菓子





前置きはさておき、、、、ハロウィンと言えば・・・ズバリッ!「仮装(KASOU)!!!!」

ではさっそくご覧下さい!
ハロウィン1

女子高生?!いやよく見てください!これは・・・
名古屋校室長 「小倉 佑介」 であります。
隣のウォーリー(瓜生先生)の仮装が霞んで見えてしまうほどの破壊力・・・っ!








そして次は・・・!
ハロウィン3
腰にはしめ縄を!!!金太郎こと「椙先生」

三人揃えば・・・この破壊力!「ドヤッ!!!」

ハロウィン2
左から金太郎「椙」ウォーリー「瓜生」モテ髪JK「小倉」

という様子で盛り上がったハロウィンイベントでした。
日頃の疲れは笑いで吹っ飛ばしたところで合格まで気を抜かずにがんばっていきましょう!!ではさようなら~



最後にオフショットを1つ。
オフショット_小倉
スポンサーサイト
【朗報】ノーベル医学生理学賞 大村 智・北里大特別栄誉教授受賞
【朗報】ノーベル医学生理学賞
大村 智・北里大特別栄誉教授受賞
寄生虫病の治療薬「イベルメクチン」の開発が評価。

この薬の開発のもとになった微生物は
「趣味のゴルフの際、静岡のゴルフ場の土から採取」
されました。まさにセレンディピティです。

祖母から「人のために役に立つ人間になりなさい」と
言われていたそうで、
アフリカなどの熱帯地方で流行する
「河川盲目症(オンコセルカ症)」は失明の危惧があるが、
今や年間数億人に使われ、患者が失明から救われています。

先生は「人と同じことをしない」ということも
ポリシーとしておっしゃっています。
しっかり自分で考え、最後まで諦めずに納得するまでやり通すことが大切です。
過去の受賞者もみなこの精神は同じでした。
国試の勉強も自分との戦いですから、
研究同様に、
納得するまで最後まで人に左右されずやり通すことです。

一日一日、進歩はあります。
気持ちを切り替えて受験生のみなさん、がんばりましょう。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。