FC2ブログ
メディセレ名古屋校教室ブログ
201604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201606
☆卒業生来校☆
今日は名古屋駅で研修とのことで3人の2015年度BS生が遊びにきてくれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

0526卒業生

学生のころも明るかった3人ですが、社会人になってさらにキラキラ輝いていました




少し先にはなりますが、、、9月4日(日)にメディセレスクール名古屋校では
メディ祭り(同窓会)を開催します!!!
ぜひまた遊びに来てくださいね
スポンサーサイト



7月3日(日)医薬品の構造から薬理を読み解く!!プレ夏期講習会開催のお知らせ
こんにちはメディセレスクール名古屋校です!

名古屋でも気温30度を超えて、夏がもうそこまできてますね
メディセレスクール名古屋校では8月に本格的な夏期講習を実施する、

その前に
7月3日にプレ夏期講習を実施します!!

今回の講義は「医薬品の構造から薬理を読み解く!」

そのなかでも特に国家試験で必ず出題される、
「抗悪性腫瘍薬・鎮痛薬の構造と作用機序」を中心に2人の担当講師から
化学と薬理を繋げます!


プレ夏期講習会


・化学と薬理を繋たい!
・毎年出題されるからしっかりと抑えておきたい!
・複合対策もしたい!!!


そんなみなさんにおススメです!

そして、、、今回のプレ夏期講習会にご参加いただいた方には

『夏期講習会500円引きチケット』
『メディセレスクール名古屋校自習室利用カード』


をプレゼント!

さらに
薬学ドリルを始めとした
人気のメディレセレ書籍を20%OFFで販売いたします!

夏に向けて一緒にスタートダッシュをきりましょう

お申込みはこちらへ
5月15日(日) 春期講習会(機能形態学)を開催しました
みなさんこんにちは!

Medisereスクール名古屋校です。

本日は、北川先生による
春期講習会【生物(機能形態学)】の講義!


講義の様子はこちら↓

20160515春期講習会01


機能形態学は、病態・薬物治療、薬理の基礎となる大切な科目です。
身体の正しい機能形態を理解することで、

「病態・薬物治療では、その疾病が起きてしまう体の部位が明確!」となり
「薬理では、薬の作用点をしっかり結びつけられる!」

受講された皆さんは、点と点の知識が、線となってつながったのではないでしょうか。
これからの病態・薬物治療と薬理は、丸暗記ではなく、
機能形態学を理解して、確実な知識でをにつけて下さい♪

そして、今回の写真にもありますが、
「循環器」は、国家試験で「必ず出題」されます!
この範囲が
病態・薬物治療では、虚血性心疾患、心不全、不整脈の問題として出題され
薬理では、心不全薬、狭心症治療薬、抗不整脈薬、高血圧治療薬の問題として・・・
なんと毎年、

約4問も・・・
約4問も!!
約4問も!!

出題されます!(薬理だけでです)
(循環器の機能形態学がどれだけ大切か伝わったでしょうか(笑))



さて、こちらは質問の風景↓

20160515春期講習会質問

受講された学生さんは、
「苦手な範囲の講義でよかった!」
「わからないところも質問しやすかった!」
と、問題点もスッキリ解決して帰られました。


今の時期は、本当に基礎固めが大切です!

確実に得点できる部分からコツコツと、丸暗記ではなく、理解で広げていきましょう!


大切なことは・・・

『確かなことの繰り返し!』



Medisereスクール名古屋校一同
企業協賛限定企画:残席あとわずか
5/15(日) 生物と医療に繋ぐ「機能形態学」
今週日曜日の開催:残席あとわずか

「メディカル一光・フラワー薬局様」協賛による特別開催です。
身体のしくみがわかれば、薬理、治療の理解も格段とアップします。
早期から基盤を作りましょう!

【日程】 5月15日(日)
【価格】企業協賛特別価格1,000円税込(定価7,000円)
【テキスト】オリジナルプリント
【時間割】 9:00~受付開始
       60分×5コマ(9:30~16:20:企業説明会含む)
【講義範囲】 生物「機能形態学」
 ・不整脈、心不全、心筋梗塞に繋がる「循環器系」
 ・貧血に繋がる「血液系」
 ・肝疾患に繋がる「 消化器系」

【申込方法】
以下HPよりお申し込み下さい。
http://www.medisere.net/info/1605spring.html

※受講料は、当日に現金1,000円をお持ち頂きますようお願い致します。

残席数残りわずかとなります。
お考え中の方は、座席がなくなるおそれがありますので
お早めにお申し込みお願いします。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

メディセレスクール 名古屋校



 機能形態
2016年BASICコース開講
みなさんこんにちは!

Medisereスクール名古屋校です。

ついにベーシックコースが開講いたしました。
職員

まずは小倉先生から、やりきったといえる一年にしよう!

というお話があり、順次職員の自己紹介と続きました。

藤田先生
学生さんの顔には少し緊張の色も見えましたが、
しっかりと話に耳を傾けていました。
やりきったといえる一日にしようという力強さがありました。

久しぶりのテストで、ぐったりした様子も見受けられましたが、
やる気に満ちた元気な姿が見られたことを嬉しく思います。
いいスタートダッシュです!

この調子で集中力を保ち、元気に一年を乗り切りましょう!!
明日からも一丸となって国家試験合格へ向かっていきましょう!




copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.