メディセレ名古屋校教室ブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
国家試験に向けて・・・!
こんにちは。メディセレスクール名古屋校です。

いよいよ国家試験まで残すところ「32日」となりました。
約1ヶ月ですね。

ということで、国家試験に向けた生活リズム、頭にしていきましょう。







その1 「起きてから2時間以上経過しないと脳は活性化しない」

有名な話ですね。
起きて2時間以内だと100%の力が発揮できないのです。



試験開始は9:30です。
最低でも7:30には起床するクセをつけておきましょう。






その2「常に知識のアンテナを張る」
国家試験に出てくる問題は日常生活においてもすぐに見つけられます。

たとえば...



缶コーヒー


普通の缶コーヒーの裏面ですが、よく見ると
「デキストリン」「カゼインNa」「アセスルファムK」などなど、
勉強したことあるワードがいくつも出てきます。

これなんだっけなー、と考えて口に出すとそれはアウトプットにもなります。






ということで、是非この1ヶ月はその1、その2を実践して、
国家試験に万全な形で挑みましょう!応援してます!



メディセレスクール名古屋校職員一同
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.