メディセレ名古屋校教室ブログ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
第102回薬剤師国家試験を受験される皆さんへ
皆さん、こんにちは♪
メディセレスクール名古屋校です。


いよいよ国家試験2日前となりましたが、皆さん緊張していませんか?
薬剤師国家試験は非常に広い範囲から出題されるため、
「勉強していても・・・不安・・・」
そんな気持ちになるのはこの時期ですよね・・。

でも不安が大きいのは、その範囲の広さを感じる分だけ
しっかり勉強して来た証拠です!


そんながんばった皆さんを惑わせる言葉が国家試験会場では、良く聞こえてきます。
「今の試験の問○○の答えって「3」だよね〜・・・」
「必須問題、簡単だったよね〜・・・」
「難しすぎて、もう無理じゃない?・・・」

こういった周囲の会話は、これは自分自身にプレッシャーを与えるだけで、
プラスの効果になることはほとんどありません。



国家試験会場では決して周囲とは比較せず、試験ではとにかく自分の力を出しましょう!
成長した自分を信じて、試験に臨んでください!


102回国試合格祈願 山田天満宮_170223_0007

102回国試合格祈願 山田天満宮_170223_0006

102回国試合格祈願 山田天満宮_170223_0008



神だのみはバッチリ完了!!




メディセレ名古屋校職員一同、皆様の合格を心よりお祈りしています!!



102回国試合格祈願 山田天満宮_170223_0001


この写真は梅ですが・・・皆さんには「サクラ咲く」♪


コメント
コメント
今までお世話になりました!
昨日の夜は不安すぎて泣きじゃくり
寝たのは2時でした(´;ω;`)
今日は頑張ります!
先生達の壮行会動画撮っておけば
良かったー(´;ω;`)
あれ見て笑って落ち着きたかった(´;ω;`)
行ってきます!
2017/02/25(土) 06:48:11 | URL | ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.