fc2ブログ
メディセレ名古屋校教室ブログ
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
他社とは違う!メディセレの合格率の良い理由
皆さんこんにちは!
メディセレ名古屋校です。

いよいよ4月から第103回薬剤師国家試験に向けての取組みが始まります。
薬剤師国家試験予備校はいくつか存在してますが、それぞれの特色があります。

そのため皆さんは予備校選びを重要視されることでしょう!


メディセレは2年連続業界合格率No.1です。
なぜ、それが実現できるのかその特色を少しだけお伝えします!




①確かなことの繰り返しで、確実な知識をつける!

国家試験は全345問あり、そのうち65%、つまり225問正解すれば合格圏内であるとされています。

つまり、120問間違えることはできるわけです!
当然、その中には難易度の偏りがどうしてもあるわけです。

では、どのような問題を正解すべきか?
それはもちろん、難易度が低く、基礎的な問題です。

目安を言うと、正答率が60%以上の問題です。

半数以上の受験生が正解できている問題!これを間違えなければ良いわけです。
なんと、国家試験では正答率60%以上の問題がほとんどの年で225問以上出題されているのです。

だからこそ私たちは、「確かなことの繰り返しで、確実な知識をつけること」を徹底しています。





②勉強は辛いもの、だからこそ楽しさを!

勉強

「勉強は好きですか?」と聞かれると、そうではないと答える方が大多数だと思います。
それは勉強が義務だと思い、受動的に捉えているからです。
好きと思えると取り組む姿勢が能動的になり、知識の吸収率はドンドン上がります。

メディセレ講師陣は国家試験問題を解く時に

・なぜ出題されたのか
・どうしてその結果になるのか
・どうやって覚えるのか


をステップアップ形式に説明します。
この形式で、
一つずつの知識が繋がり、そして知識が広がり、自然と考えるチカラが養われます





③知識の偏りをなくす!新人とベテランのコラボレーション!

どんな予備校でも、講師のカラーがあり、合う、合わないが正直あると思います。
メディセレでは、1科目を一人が担当するわけではなく、複数の講師が担当します。
同様の科目を複数の講師が担当することで、
様々な角度から学習することができ、理解の幅が広がります。



まだまだ特色はありますが、随時発信します。
早くに、詳しい話を聞きたいと言う方は、
3月29日(水) 勉強法ガイダンス+化学の体験講義
を行いますので実際に体験しに来てください!
お申込はこちらから。

是非お待ちしております。


                                               メディセレスクール名古屋校 職員一同


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.